ねこ型クッキー♪顔はもちろん手書きです
ブログ担当ミチです。


今日、6月15日は千葉県民の日

千葉県内の公立学校が休みの日です。
我が家の長男くんも幼稚園が休みなので今日は休日モード。


私が小学生頃に制定されてたようで、確か『1年間で休日がない月の真ん中の日を休日にした』と言われていた記憶があります。


現在群馬県民であるKumaパティシエは今日休日ではないと思うけど覚えていたかな?








さて本日は、
前回記事にした時にかなりのアクセス数だった好評ねこ型クッキーの製作過程の写真が見つかったのでご紹介しようと思います


10 03 31 003.jpg
↑クッキー生地が焼きあがった時のものと思われます。

私の推測ですが右下に写っている紐はデジカメのストラップではないかと

いつも一人で作業しているKumaパティシエは作業過程の写真を撮るのが困難で必死らしいです。



10 03 31 004.jpg
↑美白系。


10 03 31 008.jpg
↑そして顔の表情を手書きで描きあげたのがこちら。




本当にすごいな、と思います。

ネコが大好きなKumaパティシエならではの細かく精巧な表情ではないでしょうか

手書きであるがゆえに1つ1つ異なる表情が素敵です。





JUGEMテーマ:気になる★スイーツ
クッキー製造中
ブログ担当ミチです。




kumaパティシエは職人気質のためか、あまり工房での様子は話してくれませんが、コツコツ作業を進めております。


いい香り♪

 

何種類ものクッキーなどの仕込みを1人で全部準備するのは大変だろうなと思います。


私はこうしてブログを更新する事しか出来ないけれど応援してるよー。

頑張れ!!





JUGEMテーマ:気になる★スイーツ
| 1/1PAGES |