金環日食の写真
ブログ担当ミチです。


先日の金環日食、みなさんご覧になりましたか?

我が家は長男くん(小2)の登校時間とほぼ重なったというのと雲が一面覆っていたので(千葉)見る事は出来ないだろうなと諦めてました



ところがちょうどリングになったほぼその瞬間に雲が取れ、一瞬だったけど見る事が出来たのです!!!! 
本当に嬉しかったですね。


残念ながら登校中だった長男くんは見る事が出来ず、振り替え休日で幼稚園が休みで寝ていた次男くんも、その次男くんにリングを見せようと起こしに行った旦那様も見られませんでした





写真は撮れず、私の心の中とテレビなどで見られた素敵な映像を忘れないようにしよう・・・と思っていたら!!













なんと。

Kumaパティシエのご家族の方がその世紀の瞬間を撮っておいてくれたんだそうです!


金環日食


素晴らしいですね!


Kumaパティシエがその写真を送ってくれたのでここに載せさせていただきました。









太陽と月と地球が一直線上に並んで起こる金環日食。

実物で見る事が出来、とても神秘的で生涯忘れられない場面になりました。

こんな歴史的天文ショーを目の当たりにすると、いつもあるのが当たり前の「太陽」「月」そして天体の動きや宇宙の存在などに興味がわきてきます。











さて。
次回ブログでは
焼き菓子工房Kumaがお届けする新製品をご紹介します!

よもぎを使った焼き菓子ですよ。

お楽しみに!
お知らせ
ブログ担当ミチです。

昨日はすごい暴風雨でしたね。
皆さまの地域では大丈夫でしたでしょうか。





本日はお知らせです。

みかん&小梅ジャム終了

小梅ジャムとみかんジャムの販売予定分すべて終了しました。

よろしくお願い致します。




JUGEMテーマ:気になる★スイーツ
 
アシスタント?
111203_1533~01.jpg
ちなみに。

シンプル撮影にも彩りを加えてくれた人達がいました。




長男くんと次男くん(^ー^)。


結局日没と共に撮影終了になってしまいましたが、子供たちが楽しく参加してくれて私も癒されました。
シンプル撮影
111203_1342~01.jpg
性格的にシンプルを目指しがちな私。



撮影風景もかなりシンプルです…。


これがいいのか悪いのか(^_^;)。





頑張ってはいるけど、もっともっと勉強しなくちゃ!


満足出来る「美味しい写真」が撮れますように!
新作&冬の焼き菓子届きました!
111203_0944~02.jpg
Kumaパティシエが新作等を送ってくれました〜(^O^)。



出来るだけ沢山の写真を撮って皆様にご紹介していきたいと思います(^O^)。




それにしても美味しそう〜。
焼き菓子がおいしい季節になりました♪
こんにちは。 今日はずいぶんと涼しい1日です。 先ほど小学1年の長男を迎えに外にでたのですが、あまりにも寒くて芯から冷えました。 でも 徐々に焼菓子がおいしい季節になってきた!という事でもありますね。 すっかりブログ更新が途絶えてしまってて大変申し訳ありませんでした。 焼き菓子にとってまさに旬の季節到来。 どうぞこれからも焼き菓子工房Kumaをよろしくお願いします!


クッキー 定番クッキーです
ソルトクッキー 大人のソルトクッキー

パウンドケーキ しっとりパウンドケーキ

小菓子 お勧めの小菓子たち

手作りジャム 実がつまってます

最近の売上ランキング
ブログ担当ミチです。


あと数十分後にW杯 日本 vs パラグアイ戦が始まります。
がんばれ、日本!






さて。

ここ最近の焼き菓子工房Kumaのネット販売はどうなっているんだろう?と思いざっくりと調べてグラフにしてみました。

出荷数ランキング音符


今回調べた中で人気だったのは『マドレーヌ・プレーン』でした





商品購入はこちらから<マドレーヌ・プレーン>
↑クリックするとマドレーヌのプレーン味の買い物ページに移動します。







ショコラの香りと味が漂う本格派。



↑ショコラ味もおススメです

商品購入はこちらから<マドレーヌ・ショコラ>
↑クリックするとマドレーヌのショコラ味の買い物ページに移動します。




クッキー部門もジャム部門も各部門の商品がコンスタントに販売出来ているのだなとうれしく思いました。


とは逆に、売れてない商品もあるのでもっともっと記事にして皆様に興味持ってもらわねば!とも思いました。





JUGEMテーマ:気になること
 
今年も手作りジャムが豊富です!
ブログ担当ミチです。




GWが終わってバタバタした日々が過ぎ去りほっと一安心・・・したものの、もう週末です(^_^;)。

家族が一緒に過ごせるというのは幸せですがブログの更新が出来なくなるのもまた事実←言い訳・・。



焼き菓子工房Kumaでは手作りジャムも豊富です。



Kumaパティシエのお庭でとれる旬の果物等を使って作る手作り自信作!!

是非おためし下さい。




商品購入はこちらから
↑クリックすると手作りジャムの買い物ページに移動します




ブログ更新のあがりさがり
ブログ担当ミチです。



ブログを書く時ってたいてい「今日は何を書こうかな?」と考え、大体決まってから書き始めますよね。




でもなぜか書けずにがっかりする時もたまーにあります

私ががっかりするベスト3は。




1:書く気満々なのに書けないジレンマ

 がっかり度は★★

→書こうという気持ちが大きいのに上手く文章がまとまらない事がある。






2:ブログを書いている途中に急にパソコンがフリーズする

 がっかり度は★★★

→もちろん保存もしてないし、突然の出来ごとにショックも大きい。






3:記事が書き終わって、さ~アップするか!と投稿ボタンを押したのにずっとアップされない

 がっかり度は★★★★★

→書き終わった充実感すらも吹き飛ぶ衝撃。









実は今日もKumaパティシエが用意してくれた写真を使って商品を紹介しようと思っていたのですが、どうもそのサイトが込んでいるのか上手くアクセス出来ず何度やり直しても写真が表示されないのです


あちゃー。




以前はブログに掲載する用の写真をKumaパティシエがメールに添付して送ってくれていたのですが、それだと1枚1枚の容量を考え写真が小さくなってしまうんですよね。

なのでお互いがアクセスできる写真を共有出来るサイトを用意して利用していたのですが、どうも昨日今日と夜になると上手くアクセス出来ないのです





今まではそんな事がなかったのですが。

もしかしたら子供が昼寝している昼間の時間だったから問題なくつながっていたのかもしれませんね。










と言う訳で、ながーい言い訳になりましたが今日は焼き菓子工房Kumaとは全く関係ない私の写真。


たまには別の話を(餃子の下ごしらえ)

 

さっき放送していた「うたばん」で柴田理恵さんがピーナッツバターを作るのに使っていたフードプロセッサーが私が使っているのと同じ機種でした


ちょっとした偶然なのにテレビ見ながら妙に嬉しかったです!



ピーナッツはやったことなかったけど、フードプロセッサーって本当に便利。

何でもかんでもあっという間に刻んでしまうんですもの。
ものぐさ&大雑把な私にはぴったり。



きっとKumaパティシエが私の料理スタイルを見たらびっくりするだろうな。

雑で(笑)。






JUGEMテーマ:今日見たテレビの話
癒やしの香り
ブログ担当ミチです。




皆さん、お風呂は何時頃入られますか?


私は一日が終わる直前にお風呂に入るのですが、
毎日「あぁ~~今日も終わったー」と無事過ごせたことを思い返しつつややぼんやりしながら風呂場に向かいます。






疲れもあって風呂の蓋を開ける頃にはほぼ無心です

いつもと変わらぬいつものお風呂・・・かと思いきや!!








どんっ!!

ぷかり柚子

 
なんと大きな柚子がプカリと浮いておりました。


何か浮いている?!?!!?と最初はかなり驚きました。







でもそういえば主人が「知り合いからもらった」と仕事から帰宅した時に言っていた(ような気がする)ので、そのまま浴槽の中にぽちゃんと入れたのでしょう





柚子の香りがほんのり漂い、お風呂の時間がちょっぴり豊かな気分になりました。

サプライズリフレッシュ(?)もいいものですね


JUGEMテーマ:気になること
| 1/2PAGES | >>