遅ればせながらホワイトデーのクッキーご紹介
ブログ担当ミチです。

すっかり春めいてきました。
暖かく緑鮮やかで気持ちいいですね。
菜の花や桜、梅、モクレンなどが綺麗に咲いてます(千葉)。





さて。
すっかりとご紹介するのが遅れてしまって大変申し訳ありません。

今年のホワイトデーにKumaパティシエに作ってもらったクッキーをご紹介。


ハリネズミクッキー

はりねずみ型クッキー(^^♪。








りすクッキー

リス型クッキー。










中にはチョコがサンドされてて非常に好評でした。

あ。
お返しする分だけでなく、自宅用にも用意してもらったので家族で頂いたんです(*^^)v。






手作業とは思えないほどの正確さ。

手作業ならではの愛らしさ。同じものがない一点ものというのは今の時代だからこそなおさら貴重に感じます(^−^)。











JUGEMテーマ:気になる★スイーツ
表情豊かなクッキー
 ブログ担当ミチです。


前回お知らせしたクッキーをアップしてなかったのでご紹介。

これが焼きあがり♪





はりねずみクッキー↑とリスクッキー↓。



どちらもKumaパティシエの手書き模様なのでとっても愛らしく味がありますよね。


お子様へのプレゼントに最適です!



でも可愛すぎて食べられないかも!?




リスとはりねずみクッキー焼けました
ブログ担当ミチです。


暑すぎず、寒すぎず。
ものすごく気持いい天気です(千葉)



私にとって「いい季節=食欲の季節」なので、何を食べようか&食べられるかが楽しみで仕方ありませんっ。






さて。
焼き菓子工房Kumaでは何やらかわいらしいクッキーが焼きあがったようです。

クッキー焼きあがり 

Kumaパティシエの知り合いの方からの受注商品で、動物クッキーを焼いたみたいですね。

この後の仕上がり具合はまた次回のブログ記事でご紹介しますね!







あ。
今夜の夕食はお好み焼きパーティーなんです。

我が家の鉄板ものは旦那様がすべてやってくれるので楽ちん

って我が家のプチネタでした。





では!!



後ろ姿の猫クッキー
ブログ担当ミチです。


地震から約1週間経ちました。

Kumaパティシエも私ミチも互いに離れた場所で計画停電など経験していますが元気です。






震源地周辺にお住まいの方は本当に不安な状況が続くと思います。

これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。


皆様のご無事と安全をお祈りしております。





今回は地震1回目直後に届いた、今年のホワイトデーのお返し用に注文したクッキーをご紹介。

猫の後ろ姿

「子供(幼稚園児)に配る感じでかわいくお願い」というざっくりした私からの注文を見事に応えてくれている素晴らしい猫クッキー。



猫ぞろぞろ

この後ろ姿がなんともかわいくて食べるのがもったいないくらい。

袋詰め猫クッキー

何種類かのクッキーを詰め合わせにしたのを作ってくれました。

お返しにあげたお友達からは「かわいい~♪」と大好評(^_^)v。




いつも素敵な商品送ってくれて本当にありがとね。Kumaパティシエ!!



ホワイトデーのお返しクッキー
ブログ担当ミチです。



え?
バレンタインデーじゃなくてホワイトデー?!って話題ですみません(^_^;)。



実は去年長男くんが幼稚園でもらってきたバレンタインデーのお返しをKumaパティシエにお願いして用意してもらいました。


ホワイトデーのお返しクッキー

幼稚園児・・・と言っても侮れない数のお返し(^_^;)。


小さくコンパクトに。

予算300円でお願いして作ってもらいました。




お店の名刺♪

内容のご紹介。

名刺サイズのお店と商品案内。

裏面には4種類のクッキーが紹介されてます。



また今年もバレンタインデーに長男君が頂くと思うので、お返しはKumaパティシエにお願いしようと思います(^−^)。



JUGEMテーマ:気になる★スイーツ
 
ぐるぐるカボチャのタルト
ブログ担当ミチです。

12月に入りすっかり寒くなってまいりました。
今年もあっという間に終わってしまいそうです(^_^;)。


ちょっと前にKumaパティシエから送ってもらった写真をご紹介。

ぐるぐるカボチャのタルト1

知り合いの方の依頼で作ったかぼちゃのタルト。






理路整然と並べられたカボチャがとてもKumaパティシエらしいですね


ぐるぐるカボチャのタルト2


ハリネズミクッキーと猫クッキー
ブログ担当ミチです。

昨日久しぶりにお台場へ家族で遊びに行ってきました。



お店の中などが完全にクリスマス仕様になっていてちょっと浮かれてきました(笑)。

なにせ今住んでいる場所はまだまだクリスマスとは程遠く、どちらかと言うとクリスマスを飛ばして正月の方が盛り上がる地域性なので・・・クリスマスは味わえない可能性あり・・・。

それはともかく、
Kumaパティシエがお友達に頼まれて作ったという動物クッキーをまたまたご紹介。









ハリネズミと猫のクッキー。

前回のトナカイクッキー同様にほんわかと優しい雰囲気がKumaパティシエが作ったって感じ♪。




それにしても・・・。

定番商品だけでなく、「受注生産」商品がとっても多い焼き菓子工房Kuma



いっそのこと「お好きなクッキー作ります」的なお店にしてもいいくらいかも!
(なんて私が作るわけではないので勝手なことは言ってはいけませんね。)

トナカイのクッキー
ブログ担当ミチです。


すっかり秋めいてきました。
我が家にとって新居で過ごす初めての秋。


と言っても風と共に舞い込む落ち葉の多さにびっくり!
一軒家の管理って大変なんですね。

マンション育ちの私には初めての事ばかりです。




ところで私とKumaパティシエの間でやり取りする写真は写真保管サービスを利用しているのですが、こんな可愛いクッキーをアップしてくれていたのでご紹介。



トナカイクッキー。

きっとKumaパティシエが型を作成して柄も手書きなんだと思います。

いやー。
クリスマスが近いって感じですよね。


他にも何枚かあるのでまた次回ご紹介します。
家クッキー 完成まで
ブログ担当ミチです。


前回、Kumaパティシエが我が家のクッキーを作ってくれたと話ししましたがその続きです。



これは家のほぼ全体ですね。

窓の位置や大きさ、そして右上はベランダの手すりになるのですが、本当にこのまんまそっくりです






屋根と玄関部分が張られるとだいぶ家らしくなりました。

この玄関部分の実物は木の板を張っています。

こんな感じ↓。








これが本当の玄関。









そして玄関扉が付けられました。

取っ手も!

細かい!!










これを沢山作ってくれたんです、Kumaパティシエは。






作ってくれた時はまだ猛暑のさなかで「生地が固まりづらいから色々工夫してみたよ」と言ってくれてました。

本当にありがとね。






家クッキー 組み立て中
ブログ担当ミチです。




前回お知らせしてからまたまた時間が経ってしまったのですが、
我が家のマイホームをクッキーにして作ってくれた過程を写真でご紹介!




まずはこちら。



もちろん私は組上がったクッキーを知っているのでどれが何かはわかりますが、皆さんにはわかりづらいでしょうか(^_^;)。



上のこげ茶部分が主に玄関。

オレンジのプツプツが屋根です。










玄関だって、かなり精巧なんですよ!

ガラス窓が入った玄関なんですが、模様といいドアノブ部分といい、すべてが同じに出来ています。

すごすぎー!








これは我が家の南東部分の壁側の様子です。

窓の大きさ、場所などこのまんまです。






そしてこれが1個の家クッキーを作るのに必要なパーツ。









今思うと鬼のような注文なんですが、

内祝いとして友達やお世話になった人にまとめて配ったので・・・・。













作業はかなり細かな大変なものだったと思われます(^_^;)。







ありがとね、Kumaパティシエ!


次回は出来上がった家クッキーの様子を載せたいと思います。








| 1/2PAGES | >>